kohaboyのブログ

極めてオタク

インターネッツ・ツイッターオモンナ・ドラゴン

 

お久しぶりです。こはぼーいです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はいまヤング・サグを聴きながらこの文を綴っております。最近はMOTHER2をやって頭に生えたキノコが一生消えなくて発狂したりしてました。

 

突然ですが問題です!!!!!

 

菅田将暉の嫌いな食べ物はな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んだ?

 

 

 

 

 

正解は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

カニです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

本題に入りますね、最近のイータネッツ(オモニ)ツイッターがおもんないって話なんですよ。私もまあつい最近このアカウント

9年経ったんですよ。まあTwitter義務教育は終えたということで。

 

9年間Twitterという孤独なダンスホール←このネタ伝わらんかwにいたので、ある程度の変化に慣れつつも風土が変わりゆく様を傍で見ていたわけです。学術的な話はめんどいからしませんが中高生のスマホ所持率の急激な増加によりSNSユーザーの年齢層が低下、それに伴う形でインターネットリテラシーの崩壊など……

ネットクソガキが増えた!

これについてはまだ序章というか、実際問題この対象になっていた世代はきちんと成長してデジタルネイティブと呼ばれるようになったんですよね。一部は除きますが。

それより今問題なのが、問題というより個人的におもんないと思ってる対象はある程度歳とってるしそれなりに学のある大人たちなんですよね。これも統計的な話はめんどいからしませんがコ口ナの影響で必然的にインターネットに触れる機会が多くなり、触れた欠片が陰の謀論でそれに染まって大変なことになってる人もいたりなんだり。

あとは少数派の声がバカデカくなったせいでややこしい話に陥りがちになりましたね。思想の話は荒れると思うんでやるなら有料noteとかで書きます。多分やらん。

 

なんか長々書いてしまったので簡潔に言いますと

政治だの宗教だの人権だのフェミだのADHDだのVtuberだの歌い手だのサイゼだの身長だのぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶTwitterでやんな。

って話です。

 

まあ私がTwitter離れた方が早いのでそうしてますが、少数派の声はデカいということでね。あとエルドリッチと電脳堺まじでおもんない。

 

それでは、また