kohaboyのブログ

極めてオタク

日記6/8

どうも、こはぼーいです。

 

今日は晩御飯にアボカドサラダを食べたらお腹を壊してしまいました。健康に気を使って普段食べないものを食べたら却って不健康になるとは情けない、、、

 

このように、気をつけて行動したら結果として悪影響を及ぼしてしまうことをリーヴェング効果と言うらしいんですけど、神経質な人ほど陥りやすいものなんですよね。

改善策としては健康的な生活習慣で自律神経を整えることですが、それを心がけようとするとまた悪影響を及ぼしてしまうという負の連鎖になりやすいです。まず簡単な手順として、インターネットから離れましょう。

 

前述について、誰かしらになんとなく当てはまりそうなことをそれっぽい横文字をつけて胡散臭くしたものです。

なんかTwitterで証拠もない嘘の検証に騙されるな!みたいなやつがバズってたのでちょいと真似てみました。最近のインターネットは数の暴力が半端無いですからね。ちゃんと出自元を調べなくても一定数の反応があればそれを是としてしまう空気、いかがなものか。

 

まじめな話をしていますがこれトイレで書いてます下痢が止まりません助けてくださいそれではまt